Global CSR Topics

Global CSR Topics

バックナンバー一覧

【アメリカ】YouTube、投稿された暴力動画削除で1万人体制。監視強化のため機械学習技術導入

イメージ

IT世界大手グーグルは12月5日、同社グループ会社YouTube上のテロリスト等の過激主義者の動画を削除するため、2018年には1万人の体制で挑むと発表した。YouTubeはすでに今年6月から、投稿動画の監視を行っており、すでに15万本以上が削除されている。今後は、機械学習技術を導入し、以前より5倍位上の効率で動画監視と削除を進めていくという。

テロリスト等の動画投稿については、英国政府が今年3月、不適切な動画に広告が掲載されたとして、YouTubeへの広告掲載を止めた。英メイ首相も今年9月の国連総会の場で、インターネット上のテロ関連動画を投稿後2時間以内に削除するよう求めていた。また、英国警察は、性犯罪者の動画ストリーミング配信にも警戒感を強めている。

株式会社ニューラル サステナビリティ研究所 [原文はこちら]

2017/12/16
Sustainable Japan

    Sustainable Japan

    イメージ

    Sustainable Japanは、世界のサステナビリティ活動に関する情報を日本語でお届けするオンラインメディアです。これまで日本国内であまり紹介されてこなかった、海外の事例や海外の考え方に焦点を置き、サステナビリティに不可欠な3つの要素(環境・社会・経済)の統合に向けた取組をお届けしています。

    Sustainable Japanのホームページはこちら
    Facebook
    twitter

このページの先頭へ