海外CSRリリースセレクト

海外CSRリリースセレクト記事

バックナンバー一覧

モルガン・スタンレー・スミス・バーニー、新たな投資プラットフォーム(Investing with Impact Platform)の開始を発表 (2012/4/26)

ニューヨーク ―( ビジネスワイヤ )― モルガン・スタンレー・スミス・バーニー(MSSB)は本日、新たな投資プラットフォーム(Investing with Impact Platform-社会、環境に影響を及ぼす投資のためのプラットフォーム)の開始を発表した。これは、同社顧客が財務目標と個人的価値観の両方を満たすのを可能にし、顧客とフィナンシャルアドバイザー双方に広範囲の投資オプションをもたらすプラットフォームである。

投資の判断に際して社会や環境への影響も考慮に入れるという考え自体は目新しいものではないが、その重要性の高まりによって投資家には、これまで以上の投資オプションがもたらされている。既に米国では、専門家によって運用されている資産については、8ドルにつき1ドル近く(総額約3兆7,700億ドル)が、CRと社会的関心を考慮した投資戦略に従って運用されている。

「このプラットフォームの提供は、MSSBにとって重要な取り組みとなっている」と同社の米国資産運用担当長のアンディ・サパースタイン(Andy Saperstein)は述べている。「サステナビリティというテーマを投資ポートフォリオに組み入れることの重要性については、顧客とフィナンシャルアドバイザー双方からよく耳にしている。Investing with Impact Platformの取り組みを始めることによって当社は、投資利益と個人的価値観を組み合わせた行動志向のアプローチを顧客に提供することができる」

Investing with Impact Platformの開始により、MSSBの顧客にはフィナンシャルアドバイザーを介して様々な公共・民間市場の商品を利用する多数の機会がもたらされる。今回のプラットフォームの開始は、投資利益の可能性を犠牲にすることなく社会や環境にプラスの影響を及ぼすことのできる投資機会を求める投資家のニーズを満たすための、MSSBの取り組みの第一段階を構成している。Investing with Impact Platformの開始によってMSSBは、今後の提供サービスの拡大に向けた十分な基盤を築くことになる。

また、「当社はこのプラットフォームを、社会や環境への影響に関する顧客の優先順位やポートフォリオの内容に関わらず顧客ニーズを満たすことのできる、強力なサービスに育てることを目指している」と、MSSB投資戦略および顧客ソリューション担当長のポールハッチ(Paul Hatch)は説明している。「当社には、投資可能な資産の総額が1.7兆円を超える400万人以上の顧客がいる。当社は、こうした世界最大規模の投資家層の1つに、「影響力のある投資」のプラットフォームを普及させるという独自の立場に置かれている。この顧客層の一部だけでも、社会に利益をもたらすに十分な投資金額を占めているのだ」

「モルガン・スタンレーとMSSBは、サステナビリティを事業の中心に位置付けている。そして今、Investing with Impact Platformの開始によって、投資を通して社会にプラスの影響を与えたいという顧客の望みを支援できるようになった」と、モルガン・スタンレーのグローバル・サステブル・ファイナンス担当長のオードリー・チョイ(Audrey Choi)は話している。「環境や社会にプラスの影響をもたらす投資の選択肢を、個人投資家から大規模機関投資家に至るまで、あらゆる投資家に提供すべきであり、その利用範囲を今後も広げていきたいと考えている」

MSSBのInvesting with Impact Platformの詳細情報については、担当のフィナンシャルアドバイザーに連絡するか、または InvestingwithImpact@mssb.com に電子メールを送れば入手できる。

MSSBは、資産運用のグローバルリーダーとして、多数の商品やサービス(仲介サービス、投資顧問サービス、フィナンシャルプランニング、資産計画、融資、キャッシュマネジメントのほか、年金、保険、退職、信託関連サービス)を個人、企業、機関に提供している。MSSBの詳細については以下のサイトにどうぞ。
www.morganstanleysmithbarney.com

モルガン・スタンレー(NYSE: MS)は、大手グローバル金融サービス企業として、インベストメントバンキング、証券、投資運用、資産管理サービスを提供している。同社社員は世界中の顧客(企業、政府、機関、個人)を対象に、43カ国の1,300を超えるオフィスでサービスを行っている。モルガン・スタンレーの詳細については、以下にどうぞ。
www.morganstanley.com

本コーナーはCSRコミュニケート(運営:株式会社YUIDEA(旧:株式会社シータス&ゼネラルプレス))、ビジネスワイヤのコラボレーションコンテンツです

Business Wire
ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイグループのビジネスワイヤはグローバルレベルで展開するニュースワイヤです。CSR関連、新製品・サービス情報から決算短信などのIR情報まで、幅広いジャンルのプレスリリースを約150カ国に配信しており、本コンテンツのオリジナル版提供元です。

このページの先頭へ