CSRコミュニケートからのお知らせ

CSRコミュニケートからのお知らせ

バックナンバー一覧

企業の震災支援活動事例(随時更新)

2011年3月11日(金)に発生した東北太平洋沖地震は、未曾有の被害をもたらしました。この危機的状況から、被災地・被災者の皆様が一刻も早く復旧・復興するために企業が果たす役割、与える影響は非常に大きなものであると確信しています。
これまでCSRを担当される方々を支援するために情報提供を行ってきた私たちCSRコミュニケートの使命は、そういった“企業のチカラ”が効率的かつ最大限発揮できるよう情報提供を行い、被災地・被災者の皆様に貢献することであると考えています。
本コンテンツが被災地支援を検討する企業の皆様の一助になれば幸いです。

    更新情報 (※最新の5件)

  • 情報・通信のシンクタンク・コンサルティング業界の事例を追加しました。(8/29)
  • 情報・通信の情報処理サービス業界の事例を追加しました。(8/19)
  • マスコミの広告業界の事例を追加しました。(7/26)
  • マスコミの新聞業界、放送業界の事例を追加しました。(7/4)
  • マスコミの印刷業界の事例を追加しました。(6/27)

東日本大震災に際し、被災地の支援を検討されている企業の皆様のご参考となるよう、各社の支援活動を業界ごとにまとめています。現在は、一部の業界・企業のみの掲載となっておりますが、情報は随時追加・更新していく予定です。

※情報の信頼性を重視し、各社が発表するプレスリリースを中心に事例をまとめています。

※業界の分類は、CSRコミュニケート運営スタッフ独自の判断により行っています。

※網羅性を保つことを心がけていますが、運営体制などの都合上、支援活動を実施しているにも関わらず一部掲載しきれない事例がある旨、ご了承ください。

このページの先頭へ