CSRコミュニケートからのお知らせ

CSRコミュニケートからのお知らせ

バックナンバー一覧

運営会社 社名変更のお知らせ


当社は2000年から環境報告書の制作支援をはじめ、また報告書の傾向の独自調査を開始しました。それから17年、当時環境報告書だったものは、時代の要請とともに社会環境報告書、CSR/統合報告書へと変化を続け、コミュニケーションも多岐にわたるようになりました。

変化し続ける情報開示とコミュニケーションの在り方を模索する中で、これまでの経験とノウハウをCSRご担当者様にお伝えすることで、日本全体のCSRコミュニケーションのさらなる向上を目指すべく、当社は情報サイト「CSRコミュニケート」を開設しました

現在、CSRコミュニケートの会員数は3,000名を越え、CSR/統合レポートの作成支援の情報サイトとしては日本最大級のものになっています。

そしてこの度、社名を株式会社シータス&ゼネラルプレスから、株式会社YUIDEAといたしました。この新たな社名のもと、時代の変化を捉えしなやかに進化し続け、社員一同心をあわせて価値あるコミュニケーションの創出による豊かな未来づくりに貢献してまいります。
私たちYUIDEA の今後の展開にご期待いただくとともに、あらためて皆様のさらなるご支援を賜りますようお願い申し上げます。


             CSRコミュニケート編集長 株式会社YUIDEA CSR革新室 宇井千明


社名「YUIDEA」の由来

人と人、お客様とそのステークホルダーを「結び」、
お客様の課題に「唯一無二」のアイデアで応える。
YUI は、私たちの変わらない姿勢です。
そしてその先に、人と企業と社会のDynamism(活力)、Evolution(進化)、Advancement(発展)を創出したい。
結ぶのは、i(人)、そしてict(情報技術)。
IDEA(発想力)は、私たちの進化への原動力です。


YUIDEAのレポート制作実績等やご相談はこちらよりご連絡ください。

このページの先頭へ