CSRコミュニケートからのお知らせ

CSRコミュニケートからのお知らせ

バックナンバー一覧

会員限定プレゼントキャンペーン『統合思考とESG投資』

イメージ

世界の潮流は確実にESG投資の時代となり、今、企業の姿勢が問われています。

グローバル先進企業が先立つ中で、2017年には投資家と企業との対話を促す伊藤レポート2.0を発行するなど、日本政府も動き出しました。

企業側はこの流れをどのように捉え、向き合っていけば良いのでしょうか。

その動きの一助ともなる書籍「統合思考とESG投資」を、この度CSRコミュニケート会員様限定で抽選10名にプレゼントいたします。まだ非会員の方は、この機会にぜひご登録ください。

イメージ

山吹善彦
株式会社YUIDEA CSR革新室 フェロー。CSRレポートのプロデュース、企画調査から、トップインタビュー、ダイアログのファシリテーション、マテリアリティ特定支援などCSR関連業務を担い、のべ150社を超える企業と交流を持つ。英国バーミンガム大学MBA取得、英国IEMA認定サステナビリティ(CSR)プラクティショナー。

プレゼント内容:『統合思考とESG投資 
        長期的な企業価値創出メカニズムを求めて』
        (文眞堂) 10名様

持続可能な経営に欠かせない「統合思考」・「ESG投資」とは何か?
機能・品質・価格に固執する日本企業は、もはやグローバル市場では戦えない。かつて世界をリードした日本産業の再生の道、未来の姿はどこにあるのだろうか。
SDGs時代にマッチした「新しいビジネスモデル」のヒントを提供する、経営者、ビジネスマン、機関投資家必読の1冊。(文眞堂)

応募要項

■応募資格
当サイトの会員であること
※新規の方はこの機会に会員登録をお願いいたします。

■応募方法
以下よりご応募をお願いいたします。
【会員の方】
 >>>下記の応募フォームから、必要事項を入力のうえ、ご応募ください。
【非会員の方】
 >>>この機会にぜひ当サイトへ会員登録(無料)をお願いいたします。
    登録はこちらから。

【会員登録の嬉しいメリット】

会員サービス1:会員限定の一歩踏み込んだ記事を
        見ることができます。
会員サービス2:CSRに関するお悩みに対し、弊社専門スタッフが
        お答えいたします。
会員サービス3:旬なトピックをメールマガジンにてお届けします。
        (月2~3回程度配信)

現在、会員数は3,500名を越えました!

■応募締切
本日~2018年12月21日(金)23:59

■抽選・当選発表
厳正な抽選のうえ、当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品のお届けは、2019年1月上旬の予定です。

■ご注意事項
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※やむを得ない事情により賞品の発送が遅れる場合は、あらかじめご了承ください。
※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
※お客様のご住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。

プレゼント企画お申込み

YUIDEAのレポート制作実績等はこちらをご覧ください。
お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

このページの先頭へ