« [はみだしニュース]中国は今やR&Dの世界的リーダー / KFCに裸の抗議、数百人の見物人 / 中国企業のCSRへの対応 | トップページ | [はみだしニュース]貧しいインド?今は富める国 / 南アフリカ、米国に温暖化対策を求める »

●移民労働者の使い捨て
移民労働者は祖国を出て都市の労働力として働きます。多くの仕事は重労働で危険で、労働者は適切な対策をされないままで働いています。3-5年後、移民労働者のうち数人は職業病を訴え、工場から追い出されることになります。これらの職業病は死亡率が高く、一家の柱を失った家族はより困難な状況に陥ることになります。移民労働者の現状を伝えています。

シャンハイ・デイリー(中国)2005.10.16

●中国が風力エネルギーで世界最大に グリーンピースが予言
環境NGOのグリーンピースが2005月10月10日に発表した報告書によると、環境に配慮した風力発電の使用量が世界最大になる可能性が最も高い国として中国が挙げられました。中国南部の広東省周辺で2020年までに生産される風力は、香港の6800万の人口を十分カバーできるエネルギーを生産できると結論づけています。

WBCSD(中国)2005.10.17

コメントを投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。

このページのトップへ