« [はみだしニュース]P&G、新たな中国戦略 / 英国、 原子力発電施設建設へ / 世界初!スターバックスのストライキ | トップページ | [はみだしニュース]中国炭鉱爆発で134人が死亡 / 中国、100トンの化学物質が河川に流出、ロシアも汚染の懸念 / 中国政府、HIV/AIDS対策のための5カ年計画を発表 »

●海外投資家のブーム、「メディカル・ツーリズム」
「メディカル・ツーリズム」が海外投資家の間でブームを呼んでいます。海外投資家がタイに足繁く通っている理由は質の高い医療を格安の値段で受けることができるからです。この「メディカル・ツーリズム」は、アジアに一兆円規模の利益を生んでおり、アジア地域でもタイが最も人気が高いということです。

ガーディアン(アジア)

●グローバル・コンパクト、中国政府が賛同
11月30日と12月01日の2日間にわたって上海で開催されたグローバル・コンパクト・サミットは、企業、政府、市民団体から800名以上が参加しました。グローバル・コンパクトに賛同している企業は80カ国で2,400あります。今回のサミットでは中国政府の同イニシアティブへの意欲が伺えます。

CSRWire(中国)2005.11.14


●安全性よりも経済成長重視の中国
専門家によると、中国の製造産業は急激な成長を続けていますが、一方で、安全対策に遅れが生じており、最悪の事態になるケースが増えているようです。

WBCSD(中国)2005.11.25

コメントを投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。

このページのトップへ