« [はみだしニュース]ジョン・エルキントンという人物 / ニューモント訴訟、ついに決着 / ビジネスマンの「ストレス」ランキング | トップページ | [はみだしニュース]水力発電、タイがラオスから購入 / ブラジル、アマゾンに大規模保護地区を設置 »

●香港ディスニーランド、死亡した高齢者の家族が訴訟
昨年、華々しくオープンした香港ディスニーランドですが、次々と問題が浮上しており、ついには法廷での争いに持ち込まれるようです。先日、ディスニーランドのホテルで死亡した高齢者の家族が、香港ディスニーランドの従業員の対応が不適切で、救急車を呼ぶことを拒否したとして、香港ディズニーランドを訴える旨を明らかにしました。

The Standard(香港)20.Feb.06

●中国陜西省で廃アルカリ液が流出
中国陜西省で、化学物質流出事故が発生しました。2,000トンの廃アルカリ液が武定川に流出させたShaanxi Jintai Chlorine and Alkaline Chemical社は、当初事故の発生を隠していましたが、周辺住民の通報によって発覚しました。

China Daily(中国)14.Feb.06

コメントを投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。

このページのトップへ